「〇〇」を言わないだけで会話は永遠に続きます!

 

んにちは

コミュ症コンサルタントのKAIです。

 

 

人見知りのあなた

 

 

 

まだ、慣れない相手との会話って

 

 

 

相手の気に触ることを言ってないかな

 

 

 

何て反応したら相手は喜ぶんだろう

 

 

 

考えすぎてしまうことが多くなると思います。

 

 

 

僕は、考えすぎてしまうクセがありました。

 

 

しかし、

 

 

あなたがつい使ってしまうNGワード

 

 

を1つ意識するだけで

 

 

相手は

 

 

 

話すのが気持ちよくなります。

 

 

 

相手を気持ちよくさせることができると...?

 

 

 

横に座ったイケイケ男子と話が続いて

 

 

 

仲良くなったのきっかけに

 

 

今ままで、なかなか友人を増やすことができなかったのが

 

 

一人ずつ増えていって、

 

 

友達に囲まれながら

 

 

お昼を食べたり、サークル活動に参加できます。

 

 

f:id:hiraguchikai:20190321172651j:image

しかし、この記事を読まないと

 

 

 

せっかく知り合えた相手との会話で

 

 

 

相手があなたのたった一言で

 

 

 

 

あなたと仲良くなりたいという気持ちが

 

 

 

無くなります

 

 

 

今まで授業を受けていた友達が

 

 

 

自分から離れて授業を受けるようになります

 

 

あなたは避けられていきます。

 

 

孤立したあなたは周りが楽しそうに

 

 

 ランチをしているのを

 

 

羨ましそうに眺めるだけです。

 

 

 

そんなあなたは

 

 

 

一生ぼっちです。

 

 

f:id:hiraguchikai:20190321172752j:image

 

初対面の人との会話で重要なこと

 

それは

 

「知ってる」と言わないことです。

 

 

それは、お母さんを思い出してください

 

 

あなたが4歳の時、

 

 

読んだ絵本にゾウがいました。

 

 

うちに帰ってお母さんに

 

 

読んだ内容を自慢します。

 

 

「ゾウって鼻が長いんだよ〜」

 

 

と言ったら、お母さんはきっと

 

 

「そうなの!すごいねぇ〜どこで知ったの??」

 

 

と言ってくれませんか?

 

 

 お母さんはゾウの鼻の長さなど

 

 

とっくのむかしに知っています。

 

 

 

しかし、お母さんがここで

 

 

「そんなの知ってるわよ。」

 

 

と言ったら自慢したかったあなたは

 

 

どんな気持ちになるでしょうか?

 

 

 

きっとあなたは、

 

 

 

顔がクシャっとなって、

 

 

 

悔しい思いで目がうるうるして

 

 

 

過呼吸気味になりながら、

 

 

 

大声で泣いてしまうはずです。

 

 

あなたは

 

 

できたてホヤホヤの友人に

 

 

テレビで見た小ネタを自慢げに

 

 

帰り道に教えてあげると

 

 

「知ってるよ」

 

 

と一言ありました。

 

話が広がらないな。

 

え、この人冷たいな。

 

 

あなたは、きっと不満になるはずです。

 

 

「知ってる」

 

 

楽しいムードを一瞬でぶち壊してしまう

 

 

 

悪魔のワードなんです。

 

 

そこで僕がコミュ力UP会話法を

たった3ポイントにまとめました。

 

 

 

 

ポイント1「知ってる」を言わないだけで 

      相手は気持ちよく話せますよ!

 

 

ポイント3 相手の話を聞いてあげなければなりません。

       話は最後まで言い切らせましょう!

      

 

 ポイント3 どうしてもいいたかったら「たし

                       か〜だよね?」

                       と言ってみると相手は気持ちよく             

                        話せますよ!

 

 

 

これであなたも コミュ力UPです。

 

 

 

今すぐ

 

 

優しいお母さんを浮かべてみましょう!

 

 

幼い頃、泣いている僕を慰めてくれた母

 

 

 

一緒に買い物に行った思い出が

 

 

 

少しずつよみがえってくるはずです。

 

 

 

母親のような優しい会話をすれば

 

 

 

きっと相手は気持ちよくはなすことができるでしょう!

 

 

 

最期まで見てくださってありがとうございました。

 

次回もお楽しみに!!