「〇〇」を覚えるだけであなたの印象は100倍変わる。

こんにちは コミュ症コンサルタントのKAIです。 相手との会話で 距離が縮まったなと 感じる瞬間があります。 どんな時かわかりますか? 一番わかりやすいのが 名前を覚えてくれた時 ではないでしょうか? ドキドキしながら 揺れる電車のつり革を 握りしめる…

文頭の〇〇で会話の質が決まる

こんにちは コミュ症コンサルタントのKAIです。 あなたが会話をする時 文頭につけがちな言葉が あるの知ってました? それを意識するだけで 会話がドンドン上手くなります 今回のテーマは 話すときのコツです。 アルバイトの面接って緊張しますよね 僕もファ…

「〇〇」するだけではなしかけられる。

こんにちは コミュ症改善コンサルタントのKAIです あなたは「ファーストインプレッション」 という言葉をご存知ですか?? ファーストインプレッションとは 第一印象のことです! 早起きして電車にのり 吊革につかまりあくびをして ふと横にいる人を見ると …

「〇〇」を言わないだけで会話は永遠に続きます!

こんにちは コミュ症コンサルタントのKAIです。 人見知りのあなた まだ、慣れない相手との会話って 相手の気に触ることを言ってないかな 何て反応したら相手は喜ぶんだろう 考えすぎてしまうことが多くなると思います。 僕は、考えすぎてしまうクセがありま…

自己紹介では〇〇を言え!!

こんにちは、 コミュ症コンサルタントのKAIです! 人間の心理の言葉に、 「他人の不幸は蜜の味」 という言葉があります。 他人が成功したり、幸せの絶頂にいると 羨ましい 嫉ましい という感情が頭をよぎります 一方、他人の不幸や失敗は 心のどこかで嬉しが…

髪型づくりで友達づくり!

こんにちは! かいです!! あなたは、自分に自信が 持てていますか? 二人きりになると どもって言葉が出ない。 沈黙している時間が 苦しい。 落ち込んで、コミュ症の 自分を責める… こんな経験私もしました。 今回はたった、朝10分鏡カガミを見る だけで、…

友達が増えるNOの言い方

こんにちは! かいです! 会話の中で難しいことって、 誘いを断る時じゃないですか? サークルやバイトの先輩だと どうも断りずらい。 (課題出されてるんだよな スムーズに 相手に不快な思いを与えずに 断るメソッドを教えます! これを知れば 断りにくい お…

相手を気持ちよくさせるペース

こんにちは! かいです! 今回は、 相手をきもちよくさせるペース のメソッドを紹介します!! このメソッドを知れば あなたは相手を気持ちよくさせて 短時間で親密な関係に なることができます 親友も簡単に作れます! 女の子にも好かれるきっかけになり 「…

「はい」「いいえ」は会話を終わらせる!?

こんにちは、かいです。 質問しても話が続かないことってありますよね。 あれ? 話題づくりしてるのに。。。 こんな経験ありませんか? そこで僕が今回教えたいメソッドは 相手を語らせる質問 です。 初対面でサークルや出身地について 相手が質問した内容に…

ボスの相手は雑魚キャラから勝負

こんにちは、かいです。 今回紹介するのは 話が盛り上がりにくい相手をペラペラに話させる スキルです。 話にくい相手、話しやすい相手 あなたにも必ずいます。 話にくい相手とは仲良くなるには 時間がかかってしまうし、 何を話したらいいかわからない。 人…

相手の変化に敏感に!!

こんにちは、かいです。 今回は 相手を喜ばせる言葉 を紹介します!! これを知ると 自分から話しかけたいけど 言葉が出てこないとき、 スッと言葉が出てきます 相手から声をかけられても 一瞬で相手を笑顔にできます しかし、これを知らないと 話しかけたく…

天狗流 会話術

こんにちは!! かいです!! 今日は、 相手をペラペラに喋らせるメソッドを 書いていこうと思います。 初対面の人との会話って単純になりがちけど、 相手からドンドン喋ってくれれば、こちらが話す必要もない!! 話が続けば相手との自然との距離も近づきま…

怪しまれずに話しかける

こんにちは、カイです!! 知らない人から話しかけられるって怖いし 急に話しかけられたら誰だってびっくりです。 しかし、今回この記事を読めば 相手を警戒させることなく 話せる方法が身につきます。 授業を受けて知らない女性がスマホ を忘れていきました…

信用を無くす マバタキ

こんにちは、かいです!! 今回は ”信用される人間になる方法” を紹介したいと思います!! あなたは、知り合って間もない友達に お願い事って頼めますか? それが、代わりに出席のピッを してくるのを頼むのであればよし しかし、 お金関係とかその人を巻き…

自分を操るのチカラ

こんにちは!!かいです! 生活していく上でイライラすることってありますよね。 コミュ力が高くなるにはまず アンガーマネージメント しないといけません!! あなたはこの記事を読めば 深く悩み事をかかえることや、 自分が傷つくことが減って 自分の感情…

魅せる視線

こにちは!! かいです。 入学式やサークルの新歓で 初対面の人と会話をすることがあります そこで、 目をそらしてしまう これが=シャイにみられがち けど実際はそうじゃないんです!! あなたはシャイじゃない! あなたがこの記事をよめば 相手との視線を…

魚 に学ぶ コミュニケーション術

こんにちは かいです あなたは、いままで 相手に好かれようと思って 興味をひことうしてまいませんでした? けど、好かれようとして 興味をひくって なかなかうまくいかない そんな思いもこの記事を読めば 解決します!! 今日は 「相手との距離を一気に縮め…

聞き耳力で相手との”共通点を”見つける

こんにちは!!かいです! 新学期になると多くの学生が 初対面の人との会話に困ります この記事を読んだあなたは 初対面でもスムーズに話せる スキルをGETできます! 新学期の初日から友達ができれば めちゃめちゃ安心!! ガシッと相手の心をつかんで なか…

沈黙恐るな活用せよ

こんにちは、かいです みなさん話をしているとき 「沈黙」 が気になったことないですか?? 僕もたまに初対面の人と 話すときは沈黙の間が 気まずく感じていました。 会話中のあの間は実は相手からのメッセージ でもあるんです。 そのメッセージ受け取りたく…

「相手を動かせ!」7:3で相手を気持ちよくさせる会話

こんにちは、かいです。 初対面の方と話すのって勇気がいりますよね 「なにを話せばいいんだろうとか」 「悪い印象に見られたくないな」 色々な感情があると思います。 でも!! 初対面で会話が自然と続いて 楽しい空間づくりができたり 話していくうちに 空…

コミュ症で高校までずっとぼっちで友達が0人だった僕が、自分から話しかけずに自然と頼ってくれる友達が増えて、遊びまくり、モテまくりの「ザ・大学生」のキャンパスライフを送れるようきなったボッチ流裏技☆大学デビュー

こんにちわ! コミュ症コンサルタントのカイです。 今回は、なぜ私がブログを通して コミュニケーションを伝えているのかについて 100%包み隠さず話したいと思います。 僕は中学生の頃からコミュ症で 友達があまりいませんでした。 しかし、高校であるノウハ…