友達が増えるNOの言い方

んにちは!

かいです!

 

 

会話の中で難しいことって、

誘いを断る時じゃないですか?

 

 

 

サークルやバイトの先輩だと

どうも断りずらい。

(課題出されてるんだよな

f:id:hiraguchikai:20190312160746j:image

スムーズに

相手に不快な思いを与えずに

断るメソッドを教えます!

 

 

これを知れば 断りにくい

お誘いにも

 

 

簡単に断れます

 

 

さらに!

 

 

嫌な印象を与えません

 

 

上手い断り方も覚えれば

社会に出てからの人間関係もうまくいきます。

 

 

あなたは一気に出世コース!!

f:id:hiraguchikai:20190315144916j:image

 

しかし、

無理して付き合えば

お金が無くなります

 

 

しかし、遊びを断れば

グループに馴染めずに

 

 

孤立します

 

 

すると、次から遊びに誘われず、

サークル全員からの視線が冷たくなります。

 

 

一緒に活動しているのに

ひとりぼっち気分。

f:id:hiraguchikai:20190315145012j:image

 

 

大学生で先輩の誘いを

断れない人が私を含め

たくさんいました!

 

 

楽しいですが

 

毎回だと。自分の時間を作れない。

お金がなくなってしまいます。

 

 

けど、先輩に嫌われることが嫌だった

 

 

そんな僕だからこそ言える

「相手を気持ちよく

させる断り方」

あなたに教えたいと思います。

 

 

 

誘いを断る際は

 

まず、感謝です!

「お誘いありがとうございます」

 

 

 

どんな誘いにも

このフレーズが必要不可欠です。

 

 

 

感謝を受けて嫌な気分になる人はいません。

 

 

 

次に、シンプルに理由

を説明しましょう!!

 

 

 ダラダラ話すと

納得しづらいです。

 

 

 

最後に、次回への期待を

明らかにしましょう。

 

 

 

「来週でしたら空いてるので

また誘ってください!」

 

 

 

この一言で先輩は

断られた気がしません。

 

普通に断られるより気分が

100倍良いです。

f:id:hiraguchikai:20190315150303j:image

 

 

 

今回、僕が3STEPに

「相手を気持ちよくさせる断り方」

をまとめ見ました!!

 

 

 

STEP1  感謝の気持ちを表しましょう

    「ありがとう」

 

STEP2 シンプルな理由の説明

    「〜があるのですいません」

 

STEP3 次回への期待を明らかにする。

    「次回、ご一緒したいです」

 

 

今すぐ、3STEPの下のセリフを

口に出して読んでみましょう。

 

 

 

これができたあなたは、

断ってないと思わせる達人です。

 

 

次から、3STEPを意識して

使っていきましょう。

 

 

最後まで、見て下さってありがとうございました。