魅せる視線

にちは!!

かいです。

 

入学式やサークルの新歓で

初対面の人と会話をすることがあります

 

 そこで、

目をそらしてしまう

これが=シャイにみられがち

けど実際はそうじゃないんです!!

 

あなたはシャイじゃない!

 

あなたがこの記事をよめば

 

相手との視線を気にしなくても

自然な会話ができて

自分がシャイだったことを忘れてしまいます。

 

慣れていない、年上の方や

異性とも気軽に話ができるので

自分に自信が持てます

 

さらに、

周りからの印象もUP

 

f:id:hiraguchikai:20190304171716j:image

しかし、

今回のスキルを身につけなければ

あなたはこんな未来が

待っているかもしれません。

 

 

周りからシャイと思われてしまい。

自分を閉じ込めてしまいます。

 

あいつとは関わりたくないな。

 

あいつと話しても盛り上がらない

 

あいつ抜きで楽しもうぜ

と言われてしまいます。

f:id:hiraguchikai:20190304171456j:image

 


そんなのいやだ。

 

そこで今回あなたに伝授したいスキルは

人に好かれるアイコンタクト

です。

 

人見知りやシャイで悩んでいる方!

 

安心してください!

 

あなたは、いたって普通です!

 

日本人はそもそも目を合わせられない

シャイな人種って知ってました?

 

だから、緊張して

目を合わせられないのが普通なんです!!

 

 

コミュニケーション能力が高い人

はずっと目をあわせているわけではない。

 

相手と目があってしまうと

緊張してしまう人は無意識に

キョロキョロしています。

これが人見知りやシャイに見られる特徴です。

 

f:id:hiraguchikai:20190306015345j:image

キョロキョロしないようにするだけで

あなたの印象はグンっと変わります!!

 

じゃあどこ見ればいいの?

 

 

それは顎のあたりを

ぼんやり眺めるように話してください!!

 

f:id:hiraguchikai:20190306015500j:image

 

相手もジッと目を見られたら緊張します。

 

時間とともに

あなたの緊張も自然ととれます。

 

すると、相手と自然に

アイコンタクトできるんです

 

では、3 STEP

その方法をまとめてみましょう!!

 

STEP 1顎のあたりぼんやりと見てみる

 

STEP2慣れてきたら、目を時々見ます

 

STEP3あなたは自然とアイコンタクトが

           取れるようになります。

 

恥ずかしい気持ちを知っているあなたは

相手のことも考えられる、アイコンタクト

の達人です。

 

繰り返していけば、その能力はグーーンと

伸びていきます!!!

 

今すぐ鏡の前に立って顎と目を

5秒間ずつ見てみましょう!!

f:id:hiraguchikai:20190306015603j:image

 

これであなたも魅せる視線を使えます。

サークルの新歓や飲み会でみんなの

 

注目を浴びちゃいましょう!

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました!!