魚 に学ぶ コミュニケーション術

んにちは

かいです

 

あなたは、いままで

相手に好かれようと思って

興味をひことうしてまいませんでした?

 

f:id:hiraguchikai:20190304155030j:image

 

けど、好かれようとして

興味をひくって

 

なかなかうまくいかない

 

そんな思いもこの記事を読めば

解決します!!

 

今日は

「相手との距離を一気に縮める方法」

を伝授していきます!

 

 

大学で話す友達がいるけど

もっとその人もっと深い関係になって

 

なんでも相談できる

友人になれる!

 

入学したはいいけど

不安なことだらけ。

 

一瞬で仲良くなれるから

 これで不安も解消!!

 

f:id:hiraguchikai:20190304130948j:image

 

話す人はいてもみんな薄い関係の人ばかりで大学以外で全然会わない。

自然と一人ぼっち。

 

もっとみんなといたい

学校だけの薄い関係。

 

薄い関係だから

遊びに誘われない。

 

f:id:hiraguchikai:20190304130753j:image

 

どうやって一瞬で相手との距離を縮めるのか

 

「自己開示です」

 

これは、テレビでお馴染みの

明石家さんまさんが

が使っている手法です。

 

え、さんま さん?

 

って思いません?

 

さんまさんが

レギュラーをのテレビを4本も

抱えていて大人気なのには

「自己開示」

が関係しているんです。

f:id:hiraguchikai:20190304155707j:image

 

ゲストに離婚や浮気を経験した方がくると

 

元妻:大竹しのぶさん

 

のエピソードとあわせて

話したりしません?

 

あれって実は「自己開示」なんです。

 

さんまさんがエピソードを語ると

ゲストはさんまさんが面白おかしく

話すので笑ってしまう。

 

 

ゲストは無意識に

さんまさんの苦労に共感する

 

 

そこが、「自己開示」

自分をさらけ出しているのです

 

f:id:hiraguchikai:20190304155213j:image

 

 

日常会話の途中にちょっとした

相談を混ぜてみましょう。

 

・朝が弱い

・苦手な科目

 

などなど、なんでもOK

 

そこに軽く自己開示をのっけてみましょう

 

相談されると気持ちよくなる

+

自己開示

 

で自分が認められていると錯覚します!

 

 

そこで、僕が伝授するのは

たった

3STEPで自己開示が上手くなる方法

~ 3 STEP~

 

STEP1 会話の中にちょっとした

           相談を混ぜてみましょう

 

STEP2 話の途中に自分の弱みを

            さらけ出ひてみましょう!

 

STEP3 相手との距離がグンっと

             縮まるんです!

 

f:id:hiraguchikai:20190304155316j:image

これであなたのコミュ力

グーンとUP⤴︎

 

さんまさんのように

自然な自己開示ができます。

 

 

今すぐ

自分の弱いポイントを3つ

思い浮かべてみましょう!

 

ポイントを相手に出せば

たちまち相手はあなたに気を向けます。

 

すぐに仲良くなるには、自己開示が

一番の近道なんです。

 

最後まで

見て下さってありがとうございました!!